西川絵里香の弁護士調査ブログ

西川絵里香と申します。

2015年7月18日に公開された「HERO」

西川絵里香が弁護士、検察を題材にした作品を紹介します。
HEROは、テレビドラマから始まった検察官を題材とした物語であり、今回が劇場版の第二弾になります。
第二弾は8年ぶりの作品になりますがキャストはテレビドラマと同じです。
今回の劇場版では、交通事故で死亡した女性が重要な証人である事がわかり事件に何かしらの裏があると感じた主要キャストの検察官が合同で捜査を開始する所から物語が始まります。
真実に辿り着こうとすると様々な壁が立ちはだかる事になり、事件はますます難解を極めていき外交官や大使館まで出てきます。
その状況でも屈すること無く、舞台は日本から海外に移ります。

感想

テレビドラマかずっと見ており、前作のHEROでも良作だと感じていましたが、今回は更に前作を上回る出来だと感じました。
舞台が日本から海外まで広がっているので、世界観の広がりを感じることが出来ましたし、キャストが同じだったのも嬉しかったです。
主人公は常に正義を追い求めて、真っ直ぐな姿勢を貫いていたのも好感を持つことが出来ました。
もちろんストーリーにも魅力がありましたが、色褪せないキャラクターにも懐かしさを感じました。